曇り空の下

考えていることとか

春の芽吹き

f:id:aozora4kou:20170417161322j:plain

なんか、芽が出てた!

これ、倉庫に残っていた種種雑多な花の種をまとめて一個のプランターに撒いた、その数日後の様子。

ぴょこっと、可愛らしい、緑色の、ほんの小指の先くらいの芽吹きです。

春っぽい出来事ですね。

街を歩いていても、あちこちで若い芽吹きを見かけるので。

風も生暖かいので、遠出しても、夜になっても薄着で平気の季節になりました。

いまが一年で一番いい季節なんじゃないでしょうか。

なにより風邪をひく心配から解放されたのが大きくて。

さいわいなことに私は花粉症とは無縁なので、外の風、木々の多い公園、郊外の森でもまったく無関係です。

春先って妙に雨が多いのも、乾燥が苦手な私にとっては好都合です。